2008年7月10日木曜日

7月7日 スワヒリ語一日授業スタート★

 今日からいよいよ一日スワヒリ語の授業である。ふう、かなり気持はブルー。一日ずっと同じ言語を勉強するって本当に疲れるんだよね。時間は以下のとおりです。

1時間目 8:30 ~ 9:30
2時間目 9:40 ~10:40
3時間目 10:50~12:00
    (昼休み)
4時間目 13:00~14:00
5時間目 14:10~15:00
    (自習・宿題など)

 というわけで、一日5時間以上も勉強・・・。はあ、polepoleがんばろう。

 さて、今日はそのあとUchumi(スーパー)へ行き、水やお菓子、携帯電話のプリペイドカード、そしてチョコレートドーナッツを買った。このチョコレートドーナッツがすごく大きくて、またおいしくて35シル(約60円くらい)。日本の半分くらいの値段かな。そういえば、来る前小麦粉の値段が上がっていたからパンの値段も上がっていたなあ。今日本はどうなってるんだろう。帰ってすごく驚くことになりそうだなあ。特にいろいろな値段に・・・。まあ、あまり考えないようにしよう。

 その後ドミトリーへ行き、洗濯物を持って帰りました。今日の晩ごはんはレバニラ炒め。これがまたごはんとよく合う。いつもおいしくごはんを食べてます。ケニアに来てもいっこうに痩せないけど、まあいいや、健康なら。その後のんびりメールを送って、日記を書いて。まあ今日は月曜日だから、早く寝よう。

 ところで、今日お医者さんが打った注射のところが痛い。はあ。

0 件のコメント: