2008年7月30日水曜日

7月28日 大失敗★

 いよいよ今週でスワヒリ語の授業も終わり。ほんっっっと、スワヒリ語学習のモチベーションを上げるのが大変だった。思えば約3か月間ずっとスワヒリ語だったもんな。そりゃ正直あきる。俺だって普通の人間だからね。一日同じ教科を5時間以上勉強して、それを3ヵ月。よくがんばったよ、ほんっと。自分で自分をほめたいと思います。


 特に何もなかった一日だったが、夜とんでもない事件が起きた。なんと携帯電話のプリペイドカード1000シル分買ってスクラッチをけずったら、けずるのが強すぎて中に書いてあるプリペイド番号までけずってしまった・・・(―_-;) ここケニアでは携帯電話の料金は後払いでなく、前もってその使える分だけのチャージをカードで買うんだよね。そしてそのプリペイド番号を携帯に入れることで携帯電話にチャージがたまるんだよね。はあ、へこむ。日記のネタのために1000シルは高すぎる。奥さんにまた怒られるな・・・。



 お金は大事に使って、また何ごとにも焦らず取り組もうと思うケニャイチローであった。

0 件のコメント: