2008年8月24日日曜日

8月18日 激痛★

 この日は生徒の評価シート作りの日。テストの採点も終わり、一人ひとりの評価を出した。もちろんパソコンはないので、全部手書き。テスト各教科の点数を書いて、それをもとに今後のクラスを決めて。午前中が全部それでつぶれてしまった。

 さて午後からは会議。評価シートや年齢、問題など多くを考慮して、次に子どもたちが行く更生院を先生全員で決めた。その間、子どもたちはダイニングで映画を見ていた。一人ひとりのことについて、真剣に話し合う先生たち。すごく心強く思えた。
 さて、晩ごはんは今一番好きなケニアの料理ウガリ・スクマウィキ・マヤイ(卵)の3点セットだった。これはかなりうまい。ばくばく食べることができる。ところが、その後予期せぬことが起きた。お腹が急に痛くなった。激痛だった。それも歩くことができないぐらい。その後ずっと電気もない真っ暗なトイレにこもっていた。初めての腹痛(下痢)。大変だった。疲れもあったのかな・・・。もう一度健康について考えさせられる一日だった。

0 件のコメント: