2008年8月3日日曜日

8月2日 新隊員カリブパーティ☆

 今日はとりあえず寝た。9時まで寝て、二度寝して11時まで寝て。なんてのんびりな生活なんだろう。そして読書して、インターネットして。たまにはこんなのもいい。

 次に今日16時から私たち平成20年度1次隊のカリブパーティ(歓迎パーティ)があった。この日のために先輩隊員が何人も午前中から買い物をして、料理を作ってくれた。たくさんの先輩やJICA調整員、スタッフ、また新しくJICA事務所に来た職員も含めてパーティをした。総勢50人ほどかな。たくさんの人と話をして、なんとも言えない満足感があった。そして、女性の方々が作ってくれたおでんやシチュー、そしてケーキやプリンなど。最近ごちそうばかりで本当に幸せです。 

 その後自己紹介をしたり、以前キベラスタディツアーで披露したスワヒリ語版の「大きな栗の木の下で」をして。また先輩隊員の漫才を見て。そんな温かい時間があっという間に流れた。そして20年度1次隊の仲間で記念撮影。これがみんなで映った最初の写真であった。ということで、カリブパーティは無事終了。ここに来て、またたくさんの出会いがあった。これからもこの出会いを大事にしていきたい。自分にとって、この出会いはまた大きな財産になるだろう。それを心に留めて今日も寝よう。おやすみなさい。

2 件のコメント:

mendels さんのコメント...

やはりクロはどこに行ってもたくさんの仲間を作って、黒明ワールドを作るんだろうなあ。多くの出会いを大切にな♪

くろ さんのコメント...

 周りにはたくさんのステキな仲間がいて、本当にうれしく思います。倉敷でも、新潟でも、福島でも、ここケニアでも。
 幸せです。