2008年9月8日月曜日

9月6日、7日 敦さん、ありがとう☆

 6日、この日は朝から二日酔い。前日の久々のお酒にやられてしまいました。いやあ久し振りだなあ、この感覚。昔よく、こんな調子で土日の部活行ってたなあ。もうしばらくお酒をやめよう・・・。

 さてそしてこの日の夜、先輩隊員敦さんのお別れ食事会をした。夕方から料理を作って豪勢に行った。私の担当はコロッケと餃子。すべて手作りで、かなりおいしかった。敦さん、これからはウガリのかわりに寿司と女性のハートを握ってください。

 7日、この日は午前中洗濯をし、午後からタウンへ昼食を食べ、少し職場に寄り、またぼーっとしていました。休日やっぱり心が落ち着きます。

 それでは先週の問題の解答です。子どもたちがノートを使って作るもの、それは③の時計です。私が腕時計をしているのを見て、子どもたちはその時計に興味津津だったんだよね。そして何日かたつと、ノートで作った腕時計をしてました。いやあ、創作力抜群です。

 はい、今週も問題です。
 3.子どもたちが最近ビンの王冠で作るものは何でしょう?
  ①メガネ
  ②指輪
  ③ピアス
  ④時計

 それでは、正解はまた来週に。今週はそろそろ自分のやりたいことをどんどんしていきます。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今度こそ、③のピアス!
さぁ、どうだ!!

匿名 さんのコメント...

なんか悩むな~。
うーん。
2の指輪。
めがねは痛そう。時計はもう出た。ピアスもありだけど、指輪にしておきます。

匿名 さんのコメント...

私も指輪!!
どうだどうだ!
今度こそ正解??

匿名 さんのコメント...

ともちゃん
 おお、気合はいってるねえ。読みがどんどん良くなるね。さて正解は・・・?

けいこさん
 さすが消去法で、いい読みしてますね。2の指輪かあ。うんうん

匿名 さんのコメント...

しぶやん
 うんうん。あっ、この前手紙届いたよ。ありがとう。やっぱりうれしいね。

匿名 さんのコメント...

どこの国に行ってもあいかわらず酒飲んでるわけね(^^;)帰ってきたらまた付き合ってくれや☆
ちなみにオレはクイズ②の指輪とみた!!
正解発表を楽しみにしときます♪

匿名 さんのコメント...

めんちゃん
 久しぶりだな。うんうん。
ところがどっこい、お酒また弱くなったんだよね。今は水かチャイかジュースしか飲んでません。お金もないし・・・。