2008年9月14日日曜日

9月13日、14日 ソフトボールの試合☆

 13日(土)の午後、JICAの職員の方の誘いでソフトボールをしに行った。相手はアメリカ大使館ケニアのクラブチーム。オリンピックの興奮が冷めないこの時期に、ソフトボールの復讐をすべくアメリカチームが立ちあがった。対するはケニア在住日本代表。

私は1番サードで先発出場した。私は得意の走りで、内野安打を量産し4打数2安打。守備ではエラーもあったが、なんとかがんばれた。しかし結果は1対12。大敗だった。アメリカ人のパワーに完全に負けた。あの筋肉や体は反則です。

 次にケニアのクラブチームとの対戦。やっぱり1日2試合はつらいね。戦う前から日本選手は疲れ気味。しかし見せましたよ、大和魂☆同じく1番サードで先発出場し5打数4安打。得意のダッシュで、何度もホームに生還しました。アメリカ人やケニア人からは、

 “ You’re really speedy!!” 「あなたは本当に速いね!」

 と言われ、何度も握手を求められた。しかし結果は8対12。ここでも惜敗。おしい試合だった。しかしみんなは大満足。その夜の打ち上げも楽しかったなあ。韓国焼肉料理屋で、楽しく懇親会ができました。大使館の人たちとも仲良くなれたし。なんといっても焼肉食べることができたし。一週間分の栄養をこの1食でとりました。いやあ本当に幸せでした。来週はカナダ大使館と試合。とりあえずは筋肉痛が治りますように。

 14日(日)やっぱりのんびり起きるって幸せを感じるね。何もない一日。休日はこうでなくっちゃ。
さて午後から先輩隊員と一緒にごはんを食べに行って、喫茶店でアイスコーヒーを飲んで。ゆっくりした一日でした。夕食も先輩隊員の家でコロッケをごちそうになり、恵まれた食生活でした。

 さて、それでは先週の問題の答えを。「子どもたちが最近ビール瓶の王冠で作るもの」、それは②の指輪です。いろんな王冠を集めてはそれをいろいろ使ってます。遊びの道具にしたり、このように指輪にして飾ってみたり。あるもので何か作ろうとする子どもたちは遊びの感覚抜群です。 

 今週はクイズを一休み。今週はスワヒリ語の勉強をまたはじめよう。コミュニケーションがもっととれるよう、みんなともっと仲良くなれるようがんばるぞ。

9 件のコメント:

slot mobil さんのコメント...

well its nice to know that you have great hits here.

free international text さんのコメント...

what happened to the other one?

loan insurance stocks さんのコメント...

when will you go online?

dude gamez さんのコメント...

thats amazing story.

komatsu caterpillar さんのコメント...

yeah! its much better,

mendels さんのコメント...

Yes!クイズ正解だ☆
ソフトボールお疲れさん(^^)
大活躍だったみたいだな。まあ、勝敗は
オリンピックで金取った分、アメリカに
譲ってやったということで。

たく さんのコメント...

ソフトボール楽しそうだね!ベナンでもアメリカ大使館とのソフトボールがあるらしい。でもまだ一勝もしたことがないらしく、打倒アメリカで頑張ります!

Kenyaichiro さんのコメント...

Hay, guys!
I really appreciate for your comment.
I'm Kenyaichiro from Japan. Now, I'm working in Kenya as JICA volunteer.
If you have time, please come again and write your comment.
Thank you.

くろ さんのコメント...

面チャン
 いやあ、いろんなことに挑戦してる。すごく楽しいよ。趣味がどんどん増えてるわ。

赤いっちゃん
 ベナンもソフトボールあるんだね。日本代表としてお互いがんばろう。