2009年5月9日土曜日

5月6日 名刺完成!!


ついに完成しました、ケニア特製の名刺!!っていっても日本から名刺作製用ソフトを持ってきて、名刺の型紙も日本製だけど。けど、はじめに “Republic of Kenya” 「ケニア共和国」の名前やケニアの国旗も入れて、マネージャーの許可で所属しているケニアの省庁、ジェンダー・子ども・社会開発省の名前を入れました。

 ちなみになんでこのデザインにしたかというと、大都市ナイロビ郊外にある小さな更生院ということで、大都市の象徴であるビルと、その横の家のようなものが更生院っぽいと思って、このデザインに決めました。

 これで、いろいろな施設に行った時やお客さんがここゲタスルに来たときに、名刺が渡せます。来週の火曜日、長期出張でケニア第2の都市モンバサにあるリコニ更生院に子どもたちを送りに行くので、そのときに持っていきます。気が引き締まる思いがするわ。今日から先輩隊員が活動するアバデア国立公園に行ってきます。もちろん名刺をもって。それではみなさん、よい週末をお過ごしください。

5 件のコメント:

出宮 大樹 さんのコメント...

またまたお久しぶりです
僕もいつの間にか三年に進級し、受験生です
(因みに担任は山内先生です)
木曜には修学旅行です
その後には体育会が控えてます
(体育会は5月末になりました)
僕らが卒業した後にもどられるんですよね?
その日を楽しみに待ってます

匿名 さんのコメント...

奥さんと子供は日本にいるんですか?

ケニャイチロー さんのコメント...

出宮くん
 久し振りだね。もう3年生だね。修学旅行や運動会、それぞれ3年生として思いが大きい行事だね。仲間と協力して、ステキな行事にしてくださいね。みんなのことをここケニアで応援しています。

ケニャイチロー さんのコメント...

活動に関する質問ならお答えできるのですが、個人的な質問にはお答えできません。なにとぞご理解のほど、よろしくお願いいたします。

あいうえお さんのコメント...

だったら出宮とか言う人のコメントとか
ぜんぜん関係ないでしょ。いくら教え子
だったとしても。