2008年12月7日日曜日

12月4日 かくれんぼ

 “ちゃんと洗いなさい!”
 “ほら、洗濯ばさみ!”


 は、はい。この日の午前中洗濯をしていたら、すっかり私になついた隣人のエリザベスとジェニファーがやってきた。私の家のドアがあいていたりすると、すぐにやってくる。そしていつの間にか「かくれんぼ」が始まっている。あの、おれ洗濯してるんですが・・・。

 そしてそのかくれんぼもいつも二人が隠れる場所は同じ。台所のドアの後ろ・・・。そして見つかると、大喜び。まあ3,4歳ぐらいの子どもだからね。

 何回かかくれんぼした後で、洗濯の仕事に戻る。そうすると二人のお母さんが一言。

 “ Eliza, Jenifar, msaidie Ken!” 「エリーザ、ジェニファー、ケンを手伝ってあげなさい。」

 とありがたいお言葉。なんだが、この二人がけっこううるさい。手伝いというか、必死に洗濯物の仕方を教えてくれる。そして洗濯ものを干しているときも、横から口出しだけ。なんかおばちゃんみたい。まあ二人とも立派な大きいおなかをしているが。そしてまたかくれんぼが始まる。元気なこの女の子たちにいつも遊ばれています。

0 件のコメント: