2008年12月19日金曜日

12月17日 日本のアニメ

 今日の朝は職員会議がなかったため、のんびり子どもたちと過ごした。そしてその後昼食前にマサコサンのアイデアで日本の代表アニメを見ることにした。実は日本からアニメのDVDを持ってきているのだ。それも英語の音声があるものを持っているので、今日はその一つを見せることにした。

 初めて見る日本のアニメに興味津々そうに見る子どもたち。途中体が飛び上るほど驚いたり、笑ったりしていたがすごく楽しんでるようだった。日本の風景や日本の雰囲気がわかるそのDVDは本当に子どもの心に自然に入っていくいい教材のようだった。

 よっぽど気にいったのか、映画が終わるとその主題歌をうれしそうに歌っている光景がなんともうれしかった。この英語の音声があるDVDを本当に持ってきてよかったと思った。

0 件のコメント: