2008年12月17日水曜日

12月9日 隊員総会


隊員総会。ケニア全土に散らばるケニアボランティアが一斉にナイロビに集まって、委員会の報告や要望を行う会である。朝8時半に事務所に着き、総会の準備をする。この日私は議長団の書記として大事な役目があったため、他の人より少し早めに来ていたのである。

 そして9時半、いよいよ総会開始。初めて経験する総会、またその総会でいきなりの仕事だし、少し戸惑ったがいい勉強になった。各委員会の報告、個人発議など話し合う内容は多岐にわたった。そして昼3時半無事終了。

 その後、私は議長団の反省で6時半くらいまで時事務所に残って作業をした。まあおかげでJICAシールを職員の人に大量にもらったが。そしてその仕事も無事終了。

 夜は久々に集まった同期14人で韓国料理(焼肉)屋で懇親会。久々にみんなで食べる食事、飲むビールはうまかったなあ。帰ったのは夜中の12時半くらいだったかな。ケニアに来て一番遅くまで楽しんでた夜だった。ちょっと怖かったけど・・・。

0 件のコメント: