2008年11月3日月曜日

10月28日 寝込む★

 ついに来た。ケニアを甘く見てた。この日から3日間寝込んだ。27日(月)の夜、今まで経験したことない寒気を感じる。ジャンバーを着ても、毛布をかけても、寒すぎる。おかしいと思ったが、寝るしかない。そして夜中、おなかが痛くなったり、吐いたりしてトイレにこもる。ほとんど一睡もできず、朝を迎える。付け加えて頭痛とめまいがする。そして熱が37.9℃まで上昇。これは正直やばい。ということで電話して活動を休ませてもらい、そのままJICA医療担当の方と一緒に再びDr. Ajayの病院へ。

 血液をとり、便をとり、マラリア検査を2回もして。結局マラリアではないようだが、病名を教えてもらえず、それが一週間たっても教えてもらえず・・・。結局なんだったんだろうね。

 そして家に帰らずJICAドミトリーに帰って、そこから3日間寝込みました。体重は3キロ減。友達からもらったポカリスエットと果物しか食べれらないからね。おかげでプチメタボは解消しました。
 健康は大事だね。金曜日帰ったが、その日は大量の水、大量の蚊取り線香を買ってしっかり対策しようと心に決めました。あと必ず10時には寝ます。

0 件のコメント: