2008年11月15日土曜日

11月9日 手作りカレー☆

 今日は一日のんびりした。久々の休みで予定も何もない一日。ぼーっとゴロゴロ過ごす日って必要だね。体調も治ったばっかりだし、この日はブラブラ散歩したり、自炊したりした。

 近くのカベテショッピングセンターへ行き(と言っても、単なる小さな店と市場が並んでるだけだが・・・)、じゃがいも・にんじん・玉ねぎそして牛肉を購入。全部で90シル(約120円)とかなり安い。肉が250グラムで60シル(約80円)はお得だよね。

 そして家に帰り、いよいよ調理開始。この日は送ってもらったばっかりの「こくまろカレー」を作ることにした。野菜を切って、肉と一緒にそれらを炒めて、そして水を入れて・・・。 けっこう料理に慣れたせいか、けっこう手際がいい。ごはんも炊き終わり、そしてカレーも出来上がり。久々のカレーに感激して、ごはん2合ちかく食べました。肉も骨つきのものがあり、かなりワイルドに食べました。

 いやあ日本食、やっぱり最高です。

0 件のコメント: