2008年10月5日日曜日

10月1日 豪華な朝ごはん☆

 今日の朝ごはんは、すごく豪華だった。いつもはuji(おかゆのようなもの)だけだが、今日はチャイとmikate(パン)だった。

 この日は、ケニアの祝日(ラマダン明けの祝日)だった。もちろん授業はないし、一日のんびりできる日だった。そんな祝日だから、朝ごはんがいつもとちがった。みんな食べる前からテンションがかなり上がっていた。だって、日ごろチャイやパンなんて、食べることができないからね。

 生活担当の先生から食パン4枚ずつもらって、チャイをとって大事そうに食べる。ゆっくり食パンを食べる子、食パンをチャイにつけて食べる子いろいろだった。

 “ Ni tamu sana!” 「すごくおいしいよ。」

 子どもたちは笑顔で応えてくれた。俺はチャイだけだったけど、嬉しそうに食べる子どもたちを見るだけで、胸とおなかがいっぱいになった。

0 件のコメント: