2008年6月8日日曜日

訓練生活 最後の日曜日☆

 訓練生活最後の日曜日。この日はずっとNTC(二本松訓練所)でのんびりしていた。今までの疲れを少しでも癒そうと、めったにない朝寝坊からはじまり、タタミの談話室でぼけーっとしていた。班や仲間のみんなが買ってくれたパンやおにぎり、ヤクルトや栄養ドリンクを飲み体力回復につとめた。大好きな新聞を見に厚生棟に行き、男子バレー全日本代表がオリンピック決定したことにうれしくなり、また楽天が勝ったことにうれしくなりと、何気ないことがうれしかった。
 ただ同じ班のコマちゃんも体調を崩した。この20年度1次隊のためにステッカーやアルバムなどを作ってくれた仲間想いのコマちゃん。そんな彼も昨日からダウンしていた。二人でやっぱり健康って大事だねって言いながら、のんびり時間を過ごした。
 さて私は夕方からスワヒリ語クラスのメンバーで岳温泉にある「空の庭」というレストランで夕食を食べた。エスタ先生やアントニー先生も来てくれた。片言のスワヒリ語でたくさんの話をした。女性陣はワインをエレガントに飲み、私はそば焼酎お湯わり、そしてアントニー先生はオレンジジュースを飲んだ。エスタ先生クラスのメンバー、ノリコ・サヤカ・チエコ(チエコは電車を乗り間違えて、少し遅れたが・・・)とも初めて懇親して楽しかった。こんな時間も残りあとわずかだと思うとすごくさみしい。さあ、明日から気持ちを入れなおしてマイペースでがんばろう。

0 件のコメント: