2008年6月7日土曜日

5月31日 語学発表会大活躍☆




 この日は語学発表会。ケニア派遣でスワヒリ語習っているのは、たった二人。マコト(写真一番右)と私だ。この二人のために、ケニヤの方が来た。現在筑波で勉強中のMr.Kubokである。この交流会のためにたくさんの準備をした私とマコトは、ドキドキしながら待っていた。片言のスワヒリ語で、一生懸命に会話していた。マコトは自己紹介のほかに野球の紹介や相撲の紹介、また手作りのトントン相撲でKubokを喜ばせた。私は自己紹介のほか、妻や倉敷の紹介、またレクリエーションで盛り上げた。Kubokは大変喜んでくれた。この日、二人は早くケニアに行きたいと思った。その後の全体の交流会では、私は大勢いの人の前で「島唄」と「ふるさと」を歌った。多くの語学交流の人たちだけでなく、友人も大変喜んでくれた、最高の一日だった。

0 件のコメント: