2008年6月7日土曜日

5月25日 大学の同期まさひろ・あい



 この日大学の同期のマサヒロ・アイと一緒にドライブをした。郡山の饅頭屋で手作り饅頭を作り、そのあと大好きなラーメンを食べに行って。久しぶりの大学時代の友人との時間はあっという間に流れた。時間を快く作ってくれた二人には大変感謝してる。マサヒロは新潟の十日町の中学校で英語の教師をしている。アイは仙台で公務員。そんな二人がわざわざそれぞれの場所から、福島県二本松まで来てくれた。友達って本当に大事なんだなあ。そのあと猪苗代湖まで行き、野口英世記念館へ行き。あなたは今いる友人を大切にしてますか。日本をもう少しで去る私にとって、かけがえのない存在なのが家族と友人である。私の周りにはたくさんの友人がいて、それぞれが輝いていて。最高の友人が多い。中学時代、高校時代、大学時代、就職してから、そして協力隊の友人。こんなにたくさんの友人に出会えただけでも財産である。そう思うこのごろだった。

0 件のコメント: