2008年6月8日日曜日

いいんだよ、無理しなくて。

 6月6日(金)、この日最終言語テストがあった。私はスワヒリ語を勉強しているが、それまでほとんどと言っていいほど勉強ができずにいた。何かと多忙で、勉強に手が回らない時間が多かった。すごくイライラしてストレスもたまっていた。テストって、本当に大変だなあと改めて思った。そんな焦っていた自分を落ち着かせてくれてたのは妻の一言だった。
「いいんだよ、無理しなくて。日ごろがんばってるんだから。」その言葉で肩の力が抜けたような気がした。いつもの自分らしくいこうと思えた。家族の大切さを改めて感じた瞬間だった。テストはまあまあの出来。まあ楽しくできたのではないかと思う。しかし、困難は少しずつケニャイチローの体に近付いていた。

0 件のコメント: