2008年6月11日水曜日

訓練最後の夜☆



  今日の昼休みは、修了前日ということで、記念植樹をした。(写真右) 手作りで作った看板「修了記念 さくらんぼ 平成20年度1次隊 平成20年4月9日~6月12日」と書いたものも用意した。多くの仲間に囲まれ、無事植樹もされ、大きな拍手が沸き起こった。さくらんぼの木の用意をしてくれたマサオ、看板を作ってくれたサヤカ、そして携わってくれた多くの仲間に感謝したい。

 さて最後の夜、班のみんなでスタッフの穴田さんの家に行った。岳温泉街に唯一あるコンビニ「ファミリーマート」でお酒やおかしを買い、向かった。穴田さんの家はステキな一軒家で、すごくきれいでおしゃれだった。そこでみんなで楽しく飲んだ。2ヶ月間の思い出やたくさんの想いなどを話し合った。そして最後にアルバム委員が作ったDVDを見た。あまりの感動の映像に何人かが涙した。はじめに涙したのは大卒コンビ、カナエとマサトだ。すごくかわいらしい妹と弟のようだった。号泣であった。そして私やサヤカも涙した。2ヶ月間過ごしているので、そこにいる班のメンバーはみんな家族である。この班の一員で入れたこと、本当にうれしかった。2ヶ月間ともに生活した仲間たちとの別れ、本当につらくなった。 ありがとう、班のみんな。その時間が今まで以上に大切に思えた。
 
 

4 件のコメント:

くろなつ さんのコメント...

くろちゃん、2カ月間どうもありがとう。
くろちゃんの笑顔にとても癒されました。
私は訓練所を出てから、私にとっての訓練で得たものがはっきりとわかりました。
とても良かったです。
とても良い人たちと素敵な時間を過ごせたと思う。5班のみんなはとても優しくて良い人たちでした。そして、穴田さん、岡田さんも素敵な人たちだったね。
またいつか、みんなで会えるといいね。

ブログにコメントするの初めてだけど、これでよいのかな?
では、また見にきます。

ケニャイチロー さんのコメント...

くろなつさん、ありがとう。
訓練本当に楽しかったね。

今は準備をしているところです。
もうすぐ出発、がんばろうね。

coma さんのコメント...

くろちゃん
お手紙ありがとう!!
大切に、そして何度も読み返しました。
手紙を書くのは苦手なので、上手く返せませんが、これからもずっと20-1・5班は忘れられません。

ケニャイチロー さんのコメント...

いえいえ、どういたしまして。
俺も最高の仲間ができました。俺も一生大切にしたいと思える仲間です。

準備は進んでますか。こまちゃんの仲間を大切にする気持ちを俺もケニアに行って持ち続けます。ありがとう。