今までの人生で、神様は絶対いるって思ったことはたったの2回。
まずはじめに思ったのは、一昨年の2月にあった西大寺裸祭り。日本三大奇祭と呼ばれる祭りの一つで、ふんどし一丁の男が2本の御神木と100本の枝神木を力で奪い合うという祭りである。約9000人の参加者がいる中、初出場ながらなんと枝神木を手に入れた。ちょうど今の妻と付き合って間もない頃だ。それから約半年後、妻の家に結婚のあいさつに行ったとき、そこで出された昼食に驚いた。大好きな卵と玉ねぎの味噌汁。死んだばあちゃんが、俺がばあちゃん家に行くたびに作ってくれた大好物だ。ばあちゃんが死んでからもう飲めないと思った卵と玉ねぎの味噌汁を妻の実家で飲むことができた。
このとき初めて神様の存在を信じた。神様が、この人が運命の人なんだよって教えてくれてると思った。そんな大きな出来事だった「枝神木」と「卵と玉ねぎの味噌汁」。
そして今回。一週間前、机からパソコンを落とした。すごい音がして、その後電源ボタンを押しても全く反応なし。電源がつかない・・・。充電のためコンセントを差しても、どんなボタンを押しても、何をやってもちっとも反応なし。完璧に壊れていた。たくさんの人に相談して、新しいのを買うか、ナイロビで修理に出すか考えていたところだ。そして一週間後、ある夢を見た。
俺が家でパソコンをしている夢だ。そして次の日、ふと電源ボタンを押すと・・・つ、つきました電源が・・・!!奇跡というか、神様はやっぱりいるんだと思いました。それからはパソコンを大事に使って、用のない時はスワヒリ語の勉強をしたり、読書をしたりして、より生活を充実させようとしています。
そんな神様に感謝しながら、今日もケニアで真っすぐ生きています。
2 件のコメント:
そんなトラブルが発生していたのですね…
不思議と直って一安心ですね。
私も神様の存在、信じてる方です。
助けられたり意地悪されたり…
今日は思いっきり意地悪されました(汗)
またよかったら日記のぞいて下さいね。
ノリさん
本当にほっとしました。神様って本当にいるんだって思いました。その日から、すごくパソコンを大事に扱うようになりました。
コメントを投稿