2009年6月22日月曜日

6月19日 マダムの金庫

 “ Hapa ni account yangu.” 「ここが私の金庫なの。」

 と言って、得意そうにお金を出した場所、それは胸の中。居眠りが大好きなキッチンの先生はおちゃめなマダム。この日、退職した先生のために200シル(280円ほど)出して送別会をしようということだったので、みんながお金を出した。そのときマダム・ワイリムは大きな胸の中に突然手を入れて、何を取り出したかと思うと、それは小さな財布。

 “ Hapa ni safe sana.” 「ここがすごく安全なの。」

 そう言っておちゃめに笑った。たしかにそこに手を突っ込む泥棒はいないと思うが。それを見て大爆笑。そして同僚たちも大爆笑。体にある絶対安全な金庫、ケニアに来た際はぜひ、この金庫を使ってください。

0 件のコメント: