2009年6月3日水曜日

6月2日 風邪をひく

 日本では新型インフルエンザが猛威をふるっている今、ついに私も体調を崩してしまいました。めまい、頭痛、鼻水、咳などすべての風邪の症状を一身に受けています。最近は忙しさとストレスと気温の急激な変化が重なって、体調の管理が難しくなってきたと思ったら・・・この有様です。

 長期出張が重なり、その振替休日もなく働きっぱなし。修学旅行のあとに休みなく働いている感じです。そして朝・夜は冬、そして昼は真夏、そんな温度の変化に体がついていきませんでした。もうかれこれ1週間になります。いつ治ることやら・・・。

 しかしなぜか食欲はすごくあるんですよね。全く痩せる気配なし。夕食後のおやつはオレンジとレモン。ビタミンCをとることも忘れてません。風邪で舌の感覚があまりないので、日ごろ食べることのできないレモンも食べてます。そして大好きなマンダージ(揚げドーナツ)とチャイ(砂糖3杯入り)は欠かしてません。

 そして夜はのんびりと過ごす。パソコンで映画を見たり、読書をしたり。心の休息も忘れてません。仕事を忘れて自分の時間を満喫しています。これも一人暮らしだからできることかな。人生最後の一人暮らしを楽しんでます。

 けど病気のときって、すごく心細いんですよね。体はまったく細くなる気配はないですが、心はどんどん細くなってる、そんな病気が早く治りますように。病院行こうかな・・・。

2 件のコメント:

トモ さんのコメント...

くろちゃんやせたんじゃない!?
ちょっと風邪ひいて心のゆとり減っちゃった!??
でも、ちょっと素敵です。
ケンさん、かっこいい!

Take care!!

ケニャイチロー さんのコメント...

トモちゃん
 いやあ、少しぐらい痩せた方が、協力隊同期のみんなびっくりするよなあ。けど、病気で痩せるのは、あまりうれしくないで。最近少しずつ良くなってきたけど。