2009年8月18日火曜日

8月8日 日本食レストランで

 この日はJICA職員さんとの食事会 兼 娯楽。娯楽の内容は今回控えさせていただきます。(もろもろの事情により)今回行った場所は「TOKYOレストラン」という日本食レストランである。韓国人のマスターが経営している、純日本料理屋(てかメニューは圧倒的に日本食が多いが)である。マスターは少し日本語が理解できて、私たちが席に着くとすぐに笑顔で挨拶に来てくれる、そんな気さくなマスターである。

 ここナイロビでは、私が知っているだけで7つの日本食屋がある。ここナイロビにいたら普段から日本食を食べることができる。もちろん値段は少し高めだが、久々の日本食はやっぱりおいしい。この日はカツ丼とチヂミを食べた。そしてビール3杯。私にしては飲みすぎのような気がするが、いろいろあった一週間だったからたくさん飲みました。

 そして娯楽も楽しめたし。いやあ声が嗄れたわ・・・。というわけで、次の週に向けてパワーアップした。やっぱりこういう気晴らしはやっぱり必要だわ。これからも1週間に一回はこうやって飲みたいなあと感じた1日でした。


 ちなみに写真をたくさん撮ったのですが、JICA職員さんの命令で載せることができません。
 あしからず・・・。

0 件のコメント: