2010年2月5日金曜日

2月4日 や、やせた!?

 「太ったね。」
 「お腹の肉、すごいね。」

 10月にケニアに訪れた妻の衝撃的な言葉。わかっていたことだが、改めて言われたことに茫然とした。妻に少しでもいい思い出を作ってほしいと思い、素敵なホテルやロッジに宿泊し、毎日の朝昼晩と3食のバイキングを食べたのがいけなかった。

 人生で一番太った時期といっても過言ではないくらい太った。おそらく75キロを超えていたのでは・・・。結婚式前後の体重は63キロ。10キロ以上の差だ。そして今年に入って、プチメタボを解消すべく、あの若かりし頃の体型に戻すべく、新たなチャレンジが始まった。それは毎日のストレッチとジョギングだ。起床時、昼休み、就寝前の3回、ゆっくり約20分のストレッチ。硬くなった体を柔らかくすることから始める。初めは体を倒しても、お腹の肉が邪魔をしてまったく前に倒れない。思った以上にお腹の肉が強敵になっていることにこのとき初めて気づく。

 そして始めたジョギング。運動場周り約300メートルほどかな。1周走って、終了。体の肉は体力まで奪ってしまったようだ。息切れがしてそれ以上続けることができず、我慢嫌いな私は、毎日運動場1周(約2分)のジョギングをする。

 完全な肥満としてスタートした2010年。あれから1カ月してどのように変わったのだろう??

 現在ストレッチは一番柔らかったときと同じほど、柔らかくなっている。お腹の肉が邪魔で前に倒れることができないということはまったくなくなった。そしてジョギング、今現在、毎日運動場10周(約3キロ)を走っている。それに付け加え縄跳び20分間。あと1カ月したら、どんなになっているんだろう。ふふふ、見とけよ。帰国したら、

 「かっこいい❤」

 って言われるよう、もうちょいがんばります。ってか、もちろん妻にいってもらえるように。この点を間違えると、うちの家庭が崩壊するんで。

 残り45日。

8 件のコメント:

akane さんのコメント...

まじで!!!!
くろにゃん プチメタボ脱出ですか!?
えーーーーーーいかにゃ!!あたしもあたしもなんかしないと。。。
縄跳び20分てすごいな。。。それを日々のヨガと筋トレに付け加えることにします!!
あたしもあと4ヶ月半後、日本人体型で日本に帰れることを夢見てがんばるわ

ケニャイチロー さんのコメント...

あかね
 いやいや女性はちょっとぽっちゃりしているほうが、かわいいんだよ。
 ヨルダン料理で、少しぐらい丸くいてください。丸いあかねも見てみたい。

かなえ、埼玉から~ さんのコメント...

くろちゃん。
お元気??お久しぶりだね~。年賀状届いたかな??

くろちゃん、帰ってきて日本食に変えるだけでみるみるうちに痩せて行くから心配御無用だよ!!でもさー、男の隊員は痩せるって言うのに・・・メタボになったくろちゃん!!さすがだわ~。

倉敷~ さんのコメント...

奥様を愛していらっしゃるのね
とても微笑ましくよみました
体重は油断すればみるみる増加しますね
減少するには倍の努力になります
スリムになられますよう祈ります

オランマレー from Malaysia さんのコメント...

うんうん。
アカネはもう少しふくよかでもまったく問題なかばい。
オレも今毎日がんばっとんけんみんなでマッチョになって日本に帰ろうや!

ケニャイチロー さんのコメント...

かなえ

逆だろ・・・。
帰って日本食食べ過ぎて、太るじゃろ??
いやあ、恐ろしいわ。
かなえも3月に東京で会えるといいなあ。

ケニャイチロー さんのコメント...

倉敷~さん

ありがとうございます。
どうも太りやすい体質のようで、油断するとすぐに太ってしまいます。
毎日のジョギングとストレッチは続けていきたいですね。

ケニャイチロー さんのコメント...

オランマレー
 そう思うよな。あかねは痩せすぎだからなあ。
俺もマッチョになって帰りたいわ。
まだおなかがムニョムニョしてるけど。