2010年1月29日金曜日

1月27日 アユコ


 決して治安がいいとは言えない我が任地カベテ。朝も昼もおだやかなのに、夜になると本当に嫌な雰囲気になる。

 そこに安心感を与えてくれる助っ人、いや助っ犬がやってきた。最近よくうちの家にやってきては、餌をせがむ。そんなかわいい顔で見られると弱くなってしまう私は、いつも家にあるごはんの残り物をやる。

 おっぱいが大きく、メスであるこの助っ犬。この子に「アユコ」とつけた。昼休みに家に帰ってくると、私の姿を見つけては家にやってくる。そして甘えたり、ごはんをせがんだり。本当に甘え上手なアユコ。妻にも見習ってもらいたいわ・・・。

 ごはんを食べるとなでなでタイム、そしてお昼寝タイム。野良犬であるアユコは寂しがり屋。そんなアユコの頭をなでてやると、すごく喜ぶ。そしてお昼寝。うちの玄関前で堂々と寝ころぶ。いつも昼寝の邪魔をしてくる近所の子どもたちも、アユコがいるとうちに侵入してこない。しかし狂犬病には気をつけるようによくJICAから言われているのだが、気にしない。アユコに限って、私を噛むことはないだろう。

 今日もなでてやって、寝ころぶ。・・・あれっ!?あの股間にあるものはチンチン!?
オス!? と、この日新事実が発覚したが、「アユコ」の名前を変えるつもりはない。

残り53日。

2 件のコメント:

倉敷~ さんのコメント...

イチロー先生は泣き虫さんで無く
心の優しい人なんですね

ケニャイチロー さんのコメント...

倉敷~さん
 コメントありがとうございます。
犬や猫が好きなんですよね。
あと2カ月弱で倉敷に帰るのですが、実感がまったくないです。