2009年10月14日水曜日

ケニャイチロー旅行記 ワタム・マリンディ①


 日本ではシルバーウィークという5連休があったようですが、私も遅くなりましたがシルバーウィークとなる5連休をとりました。そしてこの5連休を利用して行ってきましたケニアの海岸沿いの町、ワタムとマリンディ。ケニアの中のリゾート地で、日本でいうところの沖縄のようなところです。

 ナイロビから飛行機で約1時間、小さな空港から行った先はすごくステキなホテル、タートルベイ・ビーチ・クラブ。3食付きで、ジュースや生ビールが飲み放題。まさに楽園のようなところです。昼食(ピザとパスタ)をとり、もちろん昼から生ビール。ほろ酔いで、大きなプールに入りました。久々のプールで大はしゃぎしてしまいました。3時にはおやつとなる、マンダージ(揚げパン)とカステラを食べ、プールサイドでジュース。こんなことをしたことのない私と妻は田舎者丸出しで、そわそわしていました。

 私は倉敷市の児島、妻は高梁市の成羽、まあそれほど都会ではないところで生まれ育ってるので、こんなリゾートには慣れていません。タダでもらえるものはもらっておこうということで、太りやすい体のことを忘れて、飲んで食っての毎日をこの日から送ることになります。

 この日はホテルでのんびりして、夕食もリッチにフルコース。ナイロビでは食べることのできないイカ焼きを食べることができ、ビールもその分すすみました。体重のことは気にせず、食べるだけ食べてしまいました。

 夜は地元住民の歓迎の歌やダンスを見て、楽しくこの一日が過ぎました。この日が二人の体重増加物語の序章だということに気付かず。

0 件のコメント: