2009年4月26日日曜日

ザンビア旅行記 6日目 最後の夜☆


「じゃあな、また絶対会おうな。次は日本でな」

 この日の朝、同期のがじゃっちとの別れ。ザンビア隊と私たちは首都ルサカへ、そしてがじゃっちは任国ナミビアへ。少し痩せたがじゃっちも、ここザンビアのおいしい料理で心のゆとりをお腹に身につけて帰ったかな。4日間ありがとう。

 さて帰りのバスに乗り込む前、大好きなバナナをおやつとして買って、みんなにバナナ配給。それを見てなぜか、他の同期は大喜びで大爆笑。もうすっかりプチメタボ親父キャラになってしまいました。まあ愛されキャラの宿命だな・・・。
 そしてバスが走ること7時間、ルサカ到着。その間、バスの中でのハニカミプラン(ユッキー&フロド)あり、エロカメラマン登場あり、肉隊員2回目ののおやつ買い(バナナ、とうもろこしなど)あり、楽しい車中でした。

 夕方になり、サンデーマーケットでの買い物。ずっと前からほしかった鍋つかみ、そしてザンビアの伝統的衣装を買い、そして夕食会場へ。この日のメニューは韓国レストランで食べる豚しゃぶしゃぶです。しゃぶしゃぶをここザンビアで食べることができるなんて、やっぱりザンビア危険です。それも食べ放題で80000クワチャ(約800円)。またまた食べまくりました・・・。おそらくここザンビアに来て体重3キロは増えてるな・・・。それでもザンビアで職種が「肉」と化した私は手を止めることなく、約1キロの肉をたいらげました。幸せすぎる・・・。ビールもうまかったし、豆腐や春雨まで食べれたし、野菜も食べて栄養バランスもよかったし。またザンビア来ようかな。

 そしてマサの家に帰ってから、これまでの旅行の思い出を振りかろうとみんなのデジカメ写真をパソコンで見ました。約1時間半、パソコンの画面にみんな釘付けで、笑い、恥ずかしがり、ふざけあい、また笑い。決して忘れることのない夜、みんな寝るのを惜しんだ夜、そして改めて同期の大切さを感じた夜、そんな夜が幕を閉じた。

4 件のコメント:

カメルーンの「部長」 さんのコメント...

ケニア隊長、こんにちは。
初コメントです。
先日は初スカイプありがとう。
一年後に再会を楽しみにしています。
これからもちょくちょく見にくるよ。

ケニャイチロー さんのコメント...

山ちゃん
 コメントありがとう。あと11か月だねえ。悔いのないよう、お互いがんばろうで。それではまたブログのぞいてやってください。

ひょうひょうかめ さんのコメント...

いいね~充実の旅行だね~!

奥さんも来てくれてよかったね~

そうそうケニア研修の時のビデオ見ました。
メッセージありがと!!

私は相変わらずで・・・・

でももうほんと1年だね~

飲むの楽しみにしてます。日本の肉で!!

ブログリンク貼ってよいかしら?

ケニャイチロー さんのコメント...

ひょうひょうかめさん
 お久しぶりです。お元気ですか?
もう1年切ってしまいましたね。お互い悔いのないようがんばりましょうね。
 ブログリンク、どうぞ貼ってください。