2009年2月17日火曜日

2月14日 バレンタインパーティ


 とうとう買ってしまいました、プラスチックのテーブルとイス3脚。トータル3300シル(4000円)ほどして、リビングルームに置きました。というのも、今日はバレンタインデー。半年ほどたったら、ケニア人や同期など呼んで、楽しくパーティなんてしたいなあと思ってたんだよね。ということで、お客さん用に、テーブルとイスを購入しました。

 この日は同期二人と新隊員一人、そしてケニア人の友達を二人ほど誘って、パーティをしました。この日のメニューはカレーライスです。ちょうど2か月前日本から来たお客さんにふくしん漬けをもらってたので、カレーにしました。

 そしておつまみのピーナッツやジュース、そしてデザートとなるマフィンまで用意して。今回のカレーはオーソドックスな玉ねぎ・にんじん・じゃがいもの他にナスビまで入れて具たっぷりのカレーに仕上げました。このカレーが大好評。みんなおかわりまでして、食べてくれました。自分で作ったものをおいしいって食べてくれると、すごくうれしいね。また新隊員のきょうこさんから、少し早い誕生日プレゼントももらって、すごく感動しました。

 そんな18時から21時までの3時間は本当に楽しくて、あっという間のひとときでした。笑いが絶えなかったなあ。毎月こんなパーティをしていけたらなあ。そう思ったバレンタインパーティでした。

4 件のコメント:

ノリ さんのコメント...

はわわぁぁ。。また泣いてしまいました。
心友の元気な笑顔みれてめちゃくちゃ嬉しいです!!笑ってて安心しました。
ケニアでもバレンタインってあるのですか?ケニャイチローさんはいっぱいもらってそうですね(*^_^*)

匿名 さんのコメント...

お誕生日おめでとう。
ねえ、太ったって言ってるけど、やせたように思うよ。
いい感じだよ。

匿名 さんのコメント...

 ノリさん
 こっちのバレンタインは、女性や男性関わらず、大切な方にプレゼントを贈るそうです。今回はお世話になっている人にカレーライスをごちそうしました。

匿名 さんのコメント...

けいこさん
 ここ一週間、激しくサッカーやバレーボールをしたので、少し痩せたようです。運動は毎日してるので。けいこさんはどうですか?