2009年2月24日火曜日

2月20日 We're Getathuru Family!


 一応、画家の血を引くケニャイチローです。以前そのようなことを書いたら、みなさんあまり信じなかったんですが、本当に画家の血をひいています。ただ美術はいつも5段階評価でいつも3でしたが・・・。まあ平凡だったんです。

 そんなことはさておき、この日も作りました教室掲示物。今回も好きな絵を描くことにしました。絵を描くことが好きって言う点だけは画家の血を引いてるのかな。今回の作品は “ We’re Getathuru Family!” 「僕たちはゲタスルファミリー!」というタイトルのものである。朝から晩まで一日中一緒に生活をする子どもたちは、まさしく一つの家族。そんな周りのみんなを大事にしようっていうことで描きました、今回の絵。

いつかこんなように、みんなが笑顔で自分の家族のもとに帰って素敵な家族を作ってほしいなあ。そのためにはまずここゲタスル更生院で、周りのみんなを大切にできるよう、言い続けるつもりです。そんな温かい家族を子どもたちと作っていきます。まあ俺は少しプチメタボの若親父かな。

0 件のコメント: