2009年2月3日火曜日

2月2日 ほんまに男性隊員やせるん?

 おかしい、ほんまにおかしい。「協力隊男性隊員は必ず痩せる」、訓練時代からいろいろな仲間に言われてきた言葉だ。だから28歳でプチメタボなお腹でもケニアに来たら痩せるじゃろうと思っとったのに、痩せん。訓練時代、あまり自炊できずいいものも食べられんじゃろうと思って、いつも満腹食べていたのに、痩せん。何が原因だ??

 毎日朝昼晩と飲むチャイにスプーン3杯砂糖を入れるからじゃろうか・・・。

 最近覚えた自炊メニューのすべてが高カロリーだからじゃろうか・・・。
 (カレーライス、ハンバーグ、牛丼など)

 同僚が買ってくるおやつのパンやマンダージ(揚げパン)を遠慮なく食べるからじゃろうか・・・。

 毎日の夕飯時、ごはん2合食べるからじゃろうか・・・。

 毎週末、大好きな巨大マフィンを一週間分(7個)まとめ買いするからじゃろうか・・・。

 まったく痩せる気配すら見せない、この28歳プチメタボの体。もう一度あの20代前半のような筋肉質で鍛えられた腹筋の体を取り戻したい。体重計に乗ったとき65キロを切っていたあの感動をふたたび味わいたい。

 3月に、恐怖の嫁が来る。6月下旬、日本を出る際の言葉、

「きっとケニアで痩せて、かっこよくなっとんじゃろうなあ(期待)」

 ・・・。出会った当初の筋肉質で63キロだった若かりし頃。途上国にいるのにまったく痩せない70キロのプチメタボ体型の若親父。全然ちがう。タイムリミットは1ヵ月半。とりあえず明日からチャイに入れる砂糖はスプーン2杯半にして、ごはんも1.5合にするわ。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そーとーうける!!コア・リズム。フィリピンから送ろうか・・・??ふふ。

匿名 さんのコメント...

ゆりさん
 コアリズム懐かしいのう。あの腰の動きでスリムになるじゃろうか・・・?
 クロリズム作ろうかな。

匿名 さんのコメント...

出宮です
T北では、明日が立志式です
中学校から国分寺まで歩きます
がんばって来ますね!
では、、お邪魔しました

匿名 さんのコメント...

 でみーさん
 そっかあ、明日は立志式かあ。懐かしいね。私も3年前、2年生の担任をしたときに国分寺まで歩いたよ。俺も歩きたいなあ。