2009年2月17日火曜日

2月16日 My 29th birthday.


 たくさんのコメントやメッセージ、ありがとうございます。
 今日で29歳になりました。いよいよ20代最後の歳です。今まで勢いだけで、何も考えず前だけ見て突っ走ってきましたが、29歳は少しまわりを見ながら、落ち着いて活動できるようにしたいなあ。
 いつも心に、

 “ Asante sana.” 「どうもありがとう」
 “ Tuko Pamoja.” 「常に一緒にいる」


 この二つの気持ちをもって子どもたちに接していけるよう、気持ち新たにがんばります。そして日本で支えてくれる家族や応援してくれている友達や先生、そして日本の生徒たち。また世界中で活躍している同期の協力隊員、そんなみんなにも感謝の気持ちを忘れず、残りの1年間、精一杯の活動をしていきます。これからも応援よろしくおねがいします。

4 件のコメント:

ノリ さんのコメント...

Tuko pamojaって言葉とてもいい言葉ですね。私もその言葉大切にしていきたいと思いました。29歳のこの1年。ケニャイチローさんにとって最高の1年となりますように…

匿名 さんのコメント...

ノリさん
 ありがとうございます。ここ、ケニアでは「ここの中でいつも一緒にいるよ」という意味で、この言葉を使います。ノリさんの好きな言葉にも同じようなものが、ありますもんね。

Unknown さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます。
スマートになったね!!
ついにメタボ同盟から脱退?
健康な1年になりますように★

匿名 さんのコメント...

yuuさん
 ありがとう。、けどメタボ同盟は永遠に不滅です。お腹はまだまだメタボです。黒くなったから、やせて見えるだけだよ。