2008年5月10日土曜日

イケメンこまちゃん☆そして班長まさき兄☆

 さて今日から、ケニャイチロー先生の友達を紹介します。まず記念すべき一回目は同じ班の「こまちゃん」と班長の「まさき兄」です。こまちゃんは理数科教師としてカンボジアに派遣予定です。誰に対しても温かく、いつも笑顔でみんなに接することのできる好青年です。朝ごはんはいつも一緒に食べてて、いろいろな話で盛り上がります。この前ケニャイチロー先生が体調を崩した時、温かく見守ってくれた一人です。多趣味で、絵を描いたり、ハーモニカをふいたり、天体観測をしたり。ケニャイチロー先生の良き理解者です。
 次に紹介するのは我らが班長「まさき兄」です。しっかりしたところと力を抜くところ、どちらも持ってて、班員全員のことを一番考えてくれてる良きお兄さんです。自分の家族のことも一番に考えていて、尊敬するところが多いです。そんなまさき兄も英語には苦労してるそうですが、図書館や教室でひたむきに頑張っています。かっこいいなあって感じるケニャイチロー先生でした。
 さてケニャイチロー先生には、すごく温かく誰よりもケニャイチロー先生のことを理解してくれる奥さん「ゆあみ」さんがいます。いつも笑顔で、どんな話でも真剣に聞いてくれる、そんな素敵な奥さんがいます。協力隊に参加するのも一番に理解し、快く応援してくれました。ケニャイチロー先生は感謝してもしきれないぐらい感謝しているようです。協力隊に参加するには家族の理解が不可欠です。多くの人に支えられて、自分が任国に行くことができるということを忘れず、この訓練に励もうと思うケニャイチロー先生だった。エッッックス。

1 件のコメント:

yuriko さんのコメント...

先生、メタボには気をつけて、奥さんと変わらず幸せにね~