2008年5月9日金曜日

地球のステージ

 今日は二本松訓練所の中間テストの日。訓練言語であるスワヒリ語のテストである。いつもよりスワヒリ語の先生、A先生がピリピリしていて、テストの緊張感が漂っていた。さてテストはというと、まあまあの出来。中学生に戻った気がしてなんだか新鮮だった。日本の中学生もこんな気持ちで受けとんじゃろうなあと思うと、なんかうれしかった。さて今日19時から体育館で「地球のステージ」というものがあった。半信半疑で行ってみたが、本当に感動した。その映像、その音楽に吸い込まれて、いつのまにか2時間たっていた。途上国の映像を音楽とマッチさせて、そこには多くのメッセージがあった。「誰かのため、人のためじゃない。ボランティアって自分をうつす鏡なんだよ。」その言葉が印象に残った。早く任国に行きたくなった。自分にできることを自然の形でやっていこうと思った。大切な仲間と共に、また明日も励んでいこう、そう思うケニャイチローせんせいだった。エッッックス。

0 件のコメント: