2010年4月17日土曜日

最終回 ケニャイチロー先生 母国に帰る

 日本に帰って、早3週間以上が過ぎてしまった。今はケニアにいたことがまるで夢だったかのような、そんな不思議な感覚に包まれている。

 新しい職場倉敷市の中学校(高橋大輔選手の母校)に勤務し、毎日を忙しくしている。それもケニアの経験があるから、久々の日本の学校がまた楽しい。

 ケニアの生活とはまったくちがう生活。車を運転して通勤する学校、きれいな道路、家に帰ると用意してある妻の手料理、温かいお風呂、そして大きくなった妻のお腹(まさかのmade in Kenya)。

 父親のように接しようとがんばってきた私だが、7月には本当の父親になる予定だ。仕事場では中学校1年生の担任として、バドミントン部の顧問として、また英語の教師として。そして家庭では、良き夫、そして生まれてくる子供の良き父親として、これからも成長していきたい。

 今まで応援してくださったみなさんには大変感謝している。地元の岡山で応援してくださった方、大学時代の新潟の友達、協力隊の同期、本当に仲間の存在に支えられた2年間だった。本当にありがとう。また必ず会いましょう。

 そんな最後の日記でした。また少しでいいので、ケニャイチローのこと思い出してください。

6 件のコメント:

けいすけ さんのコメント...

お久しぶりです。
メールでいろいろ質問に答えてもらってありがとうございました。
残念ながら岡大は落ちましたが、いまは香川大学で楽しく過ごしています。
引っ越しであいさつにいけませんでした。
またお話を聞かせて下さい。

倉敷~ さんのコメント...

お帰りなさい。 本当にご苦労さまでした。
そして7月には赤ちゃんが生まれるそうで、
おめでとうございます。屹度イチロー先生は
倉敷一の先生になられることでしょう
ご活躍を応援しています。

ケニャイチロー さんのコメント...

けいすけ
 ありがとう。また時間があったら連絡してこいな。
 大学でもがんばれよ。

ケニャイチロー さんのコメント...

倉敷~ さん
 長い間、応援していただきありがとうございました。
 これからも、自分らしくまっすぐがんばっていきたいと思います。

ひょうひょうかめ さんのコメント...

忘れてた~ケニャイチロー
もう北海道は夏休みは終わり・・・
岡山行ったのに~

倉敷も行こうとおもったのに・・
貴方のこと忘れてた・・・

向井 さんのコメント...

 

 突然、コメントしてすみません。
ブログ見してもらって、いろんな感情が
湧き出てきました。そしてたくさんのことを
学べれました。

ケニャイチローさんは、いい先生でもあり
いい夫・お父さんでもあるんですね

なんだか、奥さんやお子さんがうらやましいです(笑)